ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よまつべ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2018年07月14日

KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新


KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新

こないだの記事の次週です。6/末ですねー
あまりに暑いので、午後から沢に避暑釣行してきました。
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
タックルは2週ぶりにダイレクトベイト。私の沢歩きの友達FTさんです^-^

クルマ走らせながら、涼しそうな場所、思い出して、結局前釣行と同じとこ。
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
広葉樹が多くて、涼しい  あと、釣り落としたあれが気になる・・・

うだる暑さ。だけど沢はヒヤヒヤで、ノンビリ歩く。
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
サカナはポツポツ。増水見込んで上のほう来たけど、少し歩いてから移動かな。。。と、付き場探しながら歩きます
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新




わりに早巻きで歩いてたら、見覚えのあるところ。
アレ釣り落としたとこだ。。と思いだしたら、くろい影がユラユラ。すっかり、あの時の再現です
ちがうのは、タックルです。このリールではまだ、あのくらいの、掛けたことがない^^
悦楽のために、必要要素ギリギリに落としてるF1みたいなコンセプトのこのリール、ドラグなんぞ、はなからありません^-^
これで、掛けたら、絶対愉しいにきまってる。。
ノットと針先、なるべく動かないように、ちょちょっとチェック。
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
5m先に自作ミノー。慎重に置いて、切れ目のないようにユックリ動かします。1mで口使わせないと。。
ノンビリとしたチェイス。後ろ向いて食った^^ 見てアワセ。乗った。
それから2分間、親指ドラグで心臓が口から出そうなやりとり。た、愉しい~~

で、きちんとランディング。暴れまくるのでいい写真が取れないw
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
41㎝。ftさんの記録更新ですー

気になるのは、この魚、釣り落としたのじゃないみたい。。。
又来なきゃw

15-16 岩魚5-1尺3寸 5匹



同じカテゴリー(渓流ベイト-)の記事画像
釣行18  h川中流
KINEYAベイトFT その26四角竿テスト(釣行17鹿さんこっち峠。コマツさん下沢
四角の竹竿いじり-1
KINEYAベイトFT その23.24(釣行12.13
KINEYAベイトFT その22(釣行11 h川上流
KINEYAベイトFT その19-21(釣行6-10
同じカテゴリー(渓流ベイト-)の記事
 釣行18  h川中流 (2018-08-08 23:19)
 KINEYAベイトFT その26四角竿テスト(釣行17鹿さんこっち峠。コマツさん下沢 (2018-07-22 13:08)
 四角の竹竿いじり-1 (2018-07-17 21:46)
 KINEYAベイトFT その23.24(釣行12.13 (2018-06-06 00:05)
 KINEYAベイトFT その22(釣行11 h川上流 (2018-05-30 20:18)
 KINEYAベイトFT その19-21(釣行6-10 (2018-05-15 00:14)

この記事へのコメント
起きてる


このお魚さん、顔に圧力ありますな〜
Posted by FISHEYE CRAFTFISHEYE CRAFT at 2018年07月14日 12:47
上げてから大暴れ  そこら中泥だらけになりました><
おかげでリール分解清掃。。。
Posted by よまつべよまつべ at 2018年07月22日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
    コメント(2)