ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よまつべ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2017年07月02日

KINEYA ベイト FT その1

このタックルは、
KINEYA ベイト FT その1
西和賀イベで知り合った、京都の方が
KINEYA ベイト FT その1
一から造った川遊び用のベイトリールです。
KINEYA ベイト FT その1
2.3年前に初めてお会いした時に、持ってきてたフライロッドのパーツの工作方法についてお話伺ったのが最初だったですが、
KINEYA ベイト FT その1
その時に持ってきてたベイトリールの試作品を見てヤラれました。
KINEYA ベイト FT その1
手間と技術のカタマリなのに軽さとか遊び心があって、粋の極み^-^
私の腕では5gくらいの放るのがやっとで、でも、いいよなあ...と

去年のイベでこのモデルみせてもらった時に、
投げてみ?といわれて、
オレ渓流で5gのは使わないからいいですよ。。。
エーからなげてみい^^
んじゃ、借ります~~???
そしたら、3gが結構普通に投げられる。(超高ギヤ比のダイレクトですよ)
戻って
済みませんでした。投げられました。
せやろ^^
川で使いたいので下さい。m@◇@m
駄目^-^

ということがあったんですが、
今回、魂入れさせていただき、今シーズン中お借りできることになったので、折々、ご紹介させていただきます。
KINEYA ベイト FT その1

きねや:http://kineyatackle.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html
http://kineyatackle.com/store/c3/_BT.html





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
KINEYAベイトFT その27 四角竿 (Gさんと  釣行19 h川流域g沢上 N側源流
釣行18  h川中流
KINEYAベイトFT その26四角竿テスト(釣行17鹿さんこっち峠。コマツさん下沢
四角の竹竿いじり-1
KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新
KINEYAベイトFT その22(釣行11 h川上流
同じカテゴリー(タックル)の記事
 KINEYAベイトFT その27 四角竿 (Gさんと  釣行19 h川流域g沢上 N側源流 (2018-08-08 23:42)
 釣行18  h川中流 (2018-08-08 23:19)
 KINEYAベイトFT その26四角竿テスト(釣行17鹿さんこっち峠。コマツさん下沢 (2018-07-22 13:08)
 四角の竹竿いじり-1 (2018-07-17 21:46)
 KINEYAベイトFT その25(釣行15 ftさん記録更新 (2018-07-14 12:43)
 KINEYAベイトFT その22(釣行11 h川上流 (2018-05-30 20:18)

この記事へのコメント
これは、きねやさんのダイレクトリールじゃないですか⁉️
Posted by fujimuuu at 2017年07月04日 16:35
これは、きねやさんのダイレクトリールじゃないですか⁉️
Posted by fujimuuu at 2017年07月04日 16:35
そーです^-^
今週末、川でコイツと遊んできますよ~~^-^~~
Posted by よまつべよまつべ at 2017年07月06日 02:20
はじめまして。このベイトリールはどこで入手出来ますか?限定発売のみですか?
Posted by せ at 2017年12月24日 19:49
このリールは試作品で、まだ製品になっていません。販売になったら私も欲しいです。(@_@)
Posted by よまつべよまつべ at 2017年12月25日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KINEYA ベイト FT その1
    コメント(5)